<親子で学ぶ>縄跳び世界チャンピオンをゲストに呼んで、縄跳びのコツ、バネやタイミングのコツを学ぼう!

<こんなことを学びます>
縄跳びのコツ、バネやタイミングのコツを縄跳びの世界チャンピオンから学びます。
かけっこに必要なバネやタイミングは縄跳びが一番良いトレーニング方法になります。

主催の私、細野も小学生のときに縄跳びにハマり、小学1年生で学校内で1番縄跳びができるようになりました。この縄跳びの経験があったからこそ、身体が小さくても陸上競技で活躍できたと思っています。

教室では、オンラインで特別ゲストの縄跳び世界チャンピオンである黒野寛馬さんからパフォーマンスを見せてもらい、その後、二重跳びのコツを始め縄跳びのいろんなコツを学びます。
走りのコツと合わせて、主催の細野がホワイトボードなどを使って解説をしていきます。
オンラインということもあるので、室内で学べるコンテンツにしますので、ご安心ください。

<こんなことが出来るようになります>
走りに必要な姿勢やタイミングのコツ、身体の動かし方が学べます。
縄跳びに必要な縄の回し方や、跳び方のコツ、二重跳びのコツなどを学べます。
※特に縄跳びのコツはこんなポイントが!というものもありますのでこうご期待を。

<こんな風に教えます>
オンラインにて、主催の細野とゲストの黒野さんをメイン画面に固定にして、
動きのコツの実演を黒野さんにやっていただき、細野はその動作の解説をメインに進めていきます。
適宜、チャットなどでご質問ください。

<持ち物>
メモできる準備
畳一畳分のスペース(軽く動きます)

<定員>
基本 90名

<ゲスト講師紹介>
黒野 寛馬(Hiroma Kurono)

縄跳び1本で運動の楽しさ、健康を伝えるプロ縄跳びプレーヤー
2022年にプロとして活動をスタートし、大阪を拠点にしながら、全国各地で教室の開催やイベントなどを行っている。

自身もまだ現役の縄跳び選手として活動しながらも、ジュニア競技者への指導も行っている。一般の小学生から高齢者まで幅広い世代に縄跳びの教室やフィットネスを教えており、二重跳びをはじめとした、様々な跳び方についての指導もしている。

また、自身で専用のジャンプロープ(縄跳び)の「HEROPE」も開発

■主な競技歴
2014年 World Jump Rope(世界選手権 in USA)個人総合優勝
2014年〜2017年 全日本ロープスキッピング選手権大会 個人総合4連覇
2021年 IJRU Virtual World Championships(世界選手権オンライン大会)団体総合優勝

開催詳細

■日時
12/28(水)

19:00〜20:30
オンラインにて実施

■参加費
1100円

■対象
4歳以上
※未就学児は親子での参加を必須とします、講座では理論も説明するため、小学生以上でも親子で参加した方がより効果が上がります。

■定員
90名

※zoomにて行います、下記ボタンから申し込みいただきます。また、決済は別ページで行いますので、
そちらでの決済が確認でき次第、URLとパスコードをお送りいたします。

また、申し込みページではイベント(12/28)を選択肢、申し込みください!

#

No responses yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。