2020年からコロナの影響で、子供たちの運動・スポーツのイベントや大会が中止になったり、
規模が縮小されてしまいました。
教室もその間、会員が半分以下になり、一時期はオンラインでの開催となっていました。
昨年から少しずつ、世の中は正常化しましたが、子供たちの環境はより厳しくなったと感じています。
大人は、マスクなどせずに食事をして、お酒を飲んで、大声で話して楽しく過ごしているのに、
子供たちは給食では向かい合うことをせず、アクリル板で囲んで、黙ってご飯を食べる。
大人は、楽しくスポーツ大会に出るのに、あんなに揉みクシャになるマラソン大会に出るのに、
子供たちは、運動会を開催しなかったり、学年別の運動会にしたり、体育ではマスク着用させられたり、、、
コロナの影響が少しずつ軽微になっているのに、子供たちの対策は厳しくなっていたように感じています。
実際に2020年、2021年よりも、2022年になってから運動時に子供たちがマスクを外さないケースが増えました。
どうみても運動時のマスクの方が危険なのにマスクを外さないのは、学校で運動時もマスクをさせたり、
マスクをしない=コロナになるという刷り込みが強くなされていたのだろうと感じています。
4月になって、コロナによって色々と止まっていたものが動き出します。元に戻るのは半年はかかると感じていますが、楽しく走って、元気よく成長する子供たちの姿が、当たり前に見ることができる日々が戻ってくる。
そんな日々を楽しみにしています!
ぜひ、教室に来て、走るのを楽しんでくれたらいいなと思います!
教室の詳細はコチラ!
No responses yet